ズッキーニ その後

発芽したズッキーニですが、ぐんぐん成長をしております。
写真では種がまだ残っていますが、心配になってきたのでお手伝いをして取り除いてしまいました。心配と言うよりは気になって仕方がなかったというのがホントのところですが・・・。

e0015778_0414068.jpgこのプランターには種を2つ撒いたのですが、もう1つは全然発芽する気配が見えません。大丈夫かなぁ・・・。と、思いつつ、ズッキーニはかなり大きく成長するのでこの1株が元気に成長してくれれば特に問題はないかと思っています。

さて、完全に種まきの時期を誤ってしまったぺペロンチーノですが、1つだけ発芽しました。
思っていたより細くてか弱いように見えます。実はぺペロンチーノの他にハバネロも育てようかと思ったのですが、そんなに辛いものばかりあっても使い切れないと判断し、次回にすることにしました。ぺペロンチーノが豊作だったら来年、頑張ってみたいと思います。



e0015778_0495677.jpg
ハバネロは利用価値ありますからね。密かにやってみたいと思うのが、ハバネロ風呂。発刊作用が絶対にあるはず!これから暑くなりますが、冬の寒い日には効果バッチリではないかと思うのです。まずはぺペロンチーノでも試してみたいとはおもいますけどね。

ちなみに、生姜湯は実践済みです。
すっごい楽しくなってきました、ベランダガーデニング。
[PR]
by mukanjin_o | 2006-04-16 00:51 | 成長記録
<< 温かくなったので 発芽特集 >>