人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のガーデニング開始!

少し出遅れた気がしないでもありませんが、2006年の種まきを開始しました。
去年は初めてということと、出遅れましたので充分に楽しむことが出来なかったので、今回は準備万端?でやっちゃいました。

今年のガーデニング開始!_e0015778_1172881.jpg


さて、今回撒いた種類ですが・・・

豆:ブッロ・ロックフォート
豆:リングア・フオーコ
唐辛子
長トマト
ズッキーニ
青シソ
赤シソ
ラディッシュ

の8種類です。


しかもこれだけでは飽き足らず、ミニ人参、青梗菜、ゴーヤ、ブロッコリー、ハーブ6種も入手。
どれだけ撒くねん!とツッコミが入りそうですが、今になってプランターがベランダにおけるのか少し不安になってきました・・・。最悪の場合は据え置き型ではなく、釣下げ型のプランターに植えようとは思っています。


↓こちらはワイルドストロベリー。青々と成長しております。
今年のガーデニング開始!_e0015778_1175461.jpg



↓ローズマリーはヒョロヒョロと成長中。今後が気になります。
今年のガーデニング開始!_e0015778_118973.jpg


-----------------------------------------------------------------------
こういうの始めると、いろんな種類の物が欲しくなってくるんですよね。
あ~ 欲張りってだめだわ。今シーズンのガーデニングはこじんまりと息を長くするつもりだったんですが・・・。でも、自給自足に近い生活を目指しているので、これからどれだけ育てていける=食費を抑える ことにもなると思うので、ちょっとマジモードだったりします(笑)

でも、何事も楽しくやらないとね!
by mukanjin_o | 2006-03-27 00:54 | 種蒔き
<< フェンネルを美味しくいただく お花が咲きました >>